SSブログ

はじめに(2) [はじめに]

昨日の続編です。
本日は、何故、ブログのテーマを「株」にしたか、について記述します。

昨年3月から、仕事をした30日を除き、通算して約400日の素ごもり生活を
しております。朝、夕の散歩以外は、ほとんど外出する機会がなく、
嫁さん意外とは会話をする機会もない状態です。
このままでは、「鬱(うつ)」になるのではと心配したほどです。

実は、何とか持ちこたえられたのは、細々とではありましたが、
株をやっていたからだと思っております。
そういう意味では、株には感謝していますし、この期間ほど真面目に
株に取り組んだのも初めてでした。また、多少ではありますが、
株との付き合い方が分かってきたようにも思っております。

それまで株の売買は、多くても年間10回前後でしたが、
株と向き合う時間が増えたのとコロナで株価が大きく変動したため、
昨年からは、売買の機会が倍増し、その面白さも新鮮でした。

そこで、このブログのテーマを「株」にして、冷静に記録し、もっと楽しもうと
思った次第です。
明日は、小生の「株との向き合い方」を記述します。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はじめにはじめに(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。