SSブログ

運転免許証の返納 [その他、不断の日々]

先日、運転免許証を返納してきました。
横浜に引っ越してから28年になろうとしていますが、免許更新のたびに
手続きをしていた二俣川の運転免許センターに行ってきました。
十数年前にマイカーを廃車にし、それ以来一度も運転していませんので
ペーパードライバーでしたが、ゴールドカードでした。

代わりに「運転経歴証明書」を発行してもらいました。
身分証明書代わり使います。
マイナンバーカードを持ち歩くのは抵抗がありますので・・・。

22歳で免許を取得してから50年近くになろうとしていますが、
歳を取ったものだと実感させられました。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

わたし

免許返納、いさぎよくていいですね。
わたしはもう少し使おうと思っています。
車はなくてもいいかな、と思いますが原付は便利でそれも乗れないとなると考えてしまいます。
by わたし (2022-04-04 11:41) 

アチロー

わたし様、
拙宅は、最寄駅からゆっくり歩いて7~8分、途中にスーパーもあります。ゴルフを止めてから十年ちょっと、全く運転していませんでしたので何の抵抗もなく返納しました。ただ、ちょっと寂しいですね。
by アチロー (2022-04-04 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3/28~4/1平和な一日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。