SSブログ

短期保有予定だった三銘柄の最終結果。 [株日記]

「短期保有」と思って取得した特定口座三銘柄の結果です。

  銘柄名   取得日  取得株価  昨日株価   増 減
   G社   1/31  1341  1262   ▼79
  アサンテ  3/22  1491  1490    ▼1
   OSG  4/11  1615  1576   ▼39
   合 計                   ▼119

6月末に三銘柄で +400 の予定だったのですが、大きく狂いました。
しかも三銘柄ともマイナスです。
6月に入ってからは、ひょっとしてこうなるかもしれないと思っていました。
ブログを書き始めてから、「短期」を意識していろいろトライしてみましたが、
どうやら小生の選定する銘柄は、「中長期」向きのようです。

この間、新たに保有し売却まで終わった五銘柄(松井証券、西日本FG、
三菱重工、武田、九電)も結果的には中長期保有になり、五銘柄とも
多少ですが利益を出すことが出来、資産合計も少しずつ増えています。

今回の上記三銘柄も「中長期」銘柄に変更し、継続保有することにしました。
小生らしく、ゆったり楽しみながら進みます。
大勝も大負けもしないのが、小生らしい株との向き合い方だと再認識しました。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

わたし

6月末から7月にかけては優待や配当の権利取りが終り、市場全体が下がる傾向にあります、むしろ買いだと思っているのですが、ほしい株はなかなか小気味よく下がりませんね
by わたし (2022-07-01 12:19) 

アチロー

わたし様、
小生のような少額投資では、欲しい銘柄が取得ゾーンまで降りてきてくれても購入余力が足らない場合が多く、うまくマッチングしません。ただ、ブログを書くようになってから楽しみは増えました。感謝しております。
by アチロー (2022-07-01 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

A社、O社、詳細。平和な一日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。