SSブログ

セブン銀行 [個別銘柄]

セブン銀行について簡単に記述します。

今年の1月に、ネットで「低位株で高配当」について調べていましたところ、
何かの記事の中に、この銘柄が出てきました。
近くのセブンイレブンを時々利用していましたので、ATMがあることは
知っていましたが、NANACOカードしか使ったことはありませんでした。

株価は、ここ数年下降しており200円台前半をウロウロしていますが、
年間配当は11円(4.7%)と魅力的でしたので、231円で2単元
NISAで取得しました。

数年前は600円を超えたこともあるようですし、ひょっとして親会社が
吸収してくれるのではないかと淡い期待を抱いています。
この銘柄こそ、配当を頂きながら長期保有したいと思っていますが、
今では極めて安定した低位株なので、マイルールを拡大解釈して単元数を
増やすかもしれません。長い付き合いになると思っております。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

菰田宜久

視点が良い!
株をする時の王道ですね。
投機的ではなく、投資なのかなぁ〜
時間をかけて、、育つのを待つんですね。
by 菰田宜久 (2021-05-27 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5/17~21N社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。