SSブログ

嗜好が変わり。 [その他、不断の日々]

前期高齢者の仲間入りをしてから嗜好が大きく変わりました。
若い頃から大酒飲みで、休肝日はほとんどありませんでした。
正に「浴びるほど」飲んでいました。
「甘いものは愛と恋しか受け付けない」と豪語していたほどです。

65歳までは健康体だったのですが、飲み過ぎで大病を患い、
今では焼酎お湯割りのウルトラ・アメリカンを2~3杯がやっとです。
元気なころの1/10以下です。まだ、飲めるだけ有難いですが・・・。
ビールでさえ刺激が強く飲めなくなりましたが、やっとお酒の味が分かるように
なりました。

一方で、チョコレートやチョコモナカジャンボ、あめ玉などがが常食になり、
昔の小生を知る方はびっくりされておられます。
年相応なのかもしれませんが・・・。

食事の量もスピードも大きく落ちてしまいましたが、食事もゆったり楽しんでいます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。